忍者ブログ
製作日記です。 何かありましたら、コメント欄をBBSとして使用して下さい。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通りということで、ご確認お願いします。
3名分すべて良いお返事を頂きましたら、スタッフに公開させて頂きます。


以下は、今日の私の1日・・・DQ5について語ってます。

今日はね、寝ながらずっとDSのDQ5をやっておりました。
永遠とサターンヘルムと戦っておりました。
一向に仲間になってくれなひー><。

ポケモンをやっている時に言われた事なのですが
じぶんをポケモンの世界で表すならなんだということでですね・・・
ある友人はマニアなくらい戦闘が上手くてですね。
まさに「ポケモントレーナー」なのですね。
で、またある友達は戦闘は苦手だけど育てるのは好き、ということでね
じゃあお前は「ポケモンブリーダー」だと。
それで、私は?なんて問いただしたらですね・・・

以下当時の会話

トレーナー「あんた戦い得意やっけ?」
自分「うんにゃ、特性とか努力値とかサッパリ。未だタイプ弱点もよぉわかってない」
ブリーダー「じゃあトレーナーはあかんやん」
トレーナー「それじゃレベル上げるんわ?」
自分「え、面倒・・・」
ブリーダー「・・・・・・・・・・」
トレーナー「じゃあ何が好きやの」
自分「えぇっとー・・・・あ、図鑑集めるんは好きやで。見てよ、ひとりで頑張って(DPP)400匹越えてん!
もーな、ひとりで中古でアドバンスのやつ買って、ひとりで進めてな!
御三家集めるん苦労してんってー!
しかもライコウスイクンエンテイとか、1回1回プレイし直さんとアカンくてー・・・・」



ということで、私はポケモンコレクターということに。

で、まあとにかく・・・戦闘は嫌い、育てるのも嫌い、集めるの好きというこの精神は
もちろん敵が仲間になるDQ5でも同じなわけでして・・・
必死こいて今日は戦っておりました。

それでね、最も仲間になりにくい魔物が
「メタルスライム」「はぐれメタル」「メガザルロック」「ヘルバトラー」「キラーマシン」の5匹だそうで・・・
5匹もいるのかぁ・・・大変そうだなぁなんて思って
モンスターじいさんのところに現在仲間になってるモンスターの確認をしに行ったんですよ。

【ギガンテス/ホークマン/ケンタラウス/キラーパンサー/スライム/ドラキー/まほうつかい/ホイミスライム
スライムナイト/ブラウニー/ばくだんベビー/くさったしたい/イエティ/ドラゴンキッズ/クックルー
パペットマン/キメラ/ばくだんいわ/おどるほうせき/ベホマスライム/ドラゴンマッド/メッサーラ
オークキング/アームライオン/エリミネーター/ゴーレム/スライムベホマズン/ソルジャーブル
メガザルロック/アンクルホーン/ホークブリザード/シュプリンガー/グレイトドラゴン/コロヒーロー
コロマージ/ほのおせんし/エビルマスター/エンプーサ/おばけキャンドル/おおねずみ/エビルアップル
ガップリン/しびれくらげ/おばけキノコ/ザイル/ミステリードール/ゴースト/プリズニャン/アークデーモン】

確認メモで、現段階の全部を載せました。


で、まあ・・・ね。 メガーザちゃん、いるんだけど。
まさかの仲間になりにくい魔物の1匹がいるんだって事にオドロキました。

サターンヘルム君仲間にしたら、次は誰に行こうか迷っています。
・・・と、いう余裕が出てきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/05 採用者]
[06/09 Unfang ]
[06/01 星凪聖]
[05/18 Unfang ]
[05/15 星凪聖]
最新TB
プロフィール
HN:
ほたる。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © ラブトラ 製作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]