忍者ブログ
製作日記です。 何かありましたら、コメント欄をBBSとして使用して下さい。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記から、発熱しまして。
38度を越えたときは、親から「まさかの?」なんて言われ続けて
電話するかどうかの話になりまして。

「も、もうちょっと様子見よう? な??」

なんて親を説得して・・・なんとか37度台にまで熱が下がりました。
うん、こんな早くに熱下がるんだから新型じゃないねvと安心しています。
まだ体調自体はよくないのですが・・・
なんにせよ、金曜日もバイトお休みもらっているので
日曜日まで休みなんですよね、ガッコーも。

熱が平熱にまで戻りましたら、選考を始めようと思います。
お待たせしてしまい、すみません;;

だからここぞとばかり体調回復に努めています。
といっても寝てるだけだと暇(だからって起きてるのも辛い)なので
ポケモンエメラルドを最初からやっておりました。
なつかしいなーなんて思いつつ
秋に発売されるだろう銀金のリメイクに思いをはせつつ

ムロタウンのジムリーダーに何回も負けて泣きそうになっておりました。

こ、こいつのマクノシタ、こんなに強かったか?
思いのほかビルトアップに苦戦です。

まあ、そもそも傷薬をケチろうと、お金のコストを減らそうとする
私がいけないのですが笑

どうせ最初からするなら、普段使わないポケモンを育ててやろうというのが私のポリシーでして
御三家に関しては、とりあえずポケダンで好きになったキモリ(現時点でジュプトル)
あと、とくせいを見て強くなるだろう水ポケのマリル(現時点マリルリ)
・・・の2匹でお送りしています。
マリルリ強いんですよー特性がちからもちだったら。
現段階のこうげきから2倍ですからね。
うまく育てりゃこうげき力馬鹿になります。
それで元々防御タイプだからHPも高いし、うたれづよいわけで。
なんだか好きになりそうです、マリルリ。
鳴声はなんか可愛くないけど。

さ、て・・・。
次は電気ポケモンが出てくるわけなのです、が。
ラクライ・ピカチュウ・コイル・ビリリダマ・プラスルマイナンということで。
いつもの私ならラクライかピカチュウ(あえて言うならばライボルトかライチュウ)なのですが・・・
前回データはレアコイルだったんですよね。
・・・たぶん、この前回のプレイも普段使わない~でやってたんだろうな。

じゃあ、まさかのプラスルマイナンプレイ?
それはそれで面白そうだけれども。

エメラルドは進めるのが楽ですよ。
ルビサファだと最後はダイゴではがねタイプだから。
でも、エメラルドのラストはミクリで水ポケなのですよ。
だから無理にほのおタイプを入れなくて済むわけなのです。

どうしようかな、くさ(ジュカイン)みず(マリルリ)でんき(プラスル・マイナン)ときて・・・
やっぱドラゴン対策にこおりかドラゴンが欲しいわけで。
でもなー・・・ただ弱点つくだけのメンバーってのも面白くないんですよね。
ある程度スリルっていうのも欲しいし・・・。
伝説系は使わないってのも私のポリシーでもあるわけで。

・・・どくタイプとか使ってみようかな??
ノーマルタイプも、実は万能だったりするんですよね。

なんて考えていくと、色々悩んでしまって進みません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/05 採用者]
[06/09 Unfang ]
[06/01 星凪聖]
[05/18 Unfang ]
[05/15 星凪聖]
最新TB
プロフィール
HN:
ほたる。
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © ラブトラ 製作日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]